人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のブログ


by haru_hobby

久々の更新。アクアリウムは無事か??

水槽に水が残ってるのか不安でしたが、
3週間弱、放置しっぱなしの水槽はこうなってました。
久々の更新。アクアリウムは無事か??_f0155196_23493912.jpg




思っていた以上に水は残ってました。
けど、結構蒸発するもんですね。。。

写真だとわかり難いですが、かなりガラス面が汚れてます。
久々の更新。アクアリウムは無事か??_f0155196_23533242.jpg


久々の更新。アクアリウムは無事か??_f0155196_23541215.jpg

ドロップチェッカーは水面から完全に出ていて、役に立たない状態です(汗。

ガラス面がかなり汚れていて、水槽内が見えにくかったけどグリーンネオンは元気に泳いでました。エビが居るのかどうかはパット見、確認出来なかったです。

久々の更新。アクアリウムは無事か??_f0155196_2358159.jpg

ガラス面の空気に触れてる所は、かなり頑固な汚れになっちゃってました。

そこで、以前にナンキさんで購入した
「ゲットグリーン」の登場です!!!

ビックリするくらい綺麗に白いヤツが取れました!しかも簡単に!
掃除直後は水が濁ってるので、直ぐには撮らなかったんですが
次の日にはありえないくらい透明になってました。写真はまた近々アップしますね。
あと、エビちゃんも元気に生きてました! 卵はまだ抱えたままでした。
うまく生まれるのかなぁ?
by haru_hobby | 2008-02-10 00:08 | 75センチ水槽